見返り

いつもぼくのblogを読んでいただきありがとう。
何人の方かはぼくのblogを読んだあとTwitterのついに感想をくれる。
ぼくは感想をくれる方にはぼくのblogのコメント欄に入れてほしいと頼む。

今回もコメントを頼んだらコメントは入れてくれた。
しかし、ぼくは嫌な気持ちになった。
「コメント入れた。ではRT頼む。」
と。
やったのだからやってくれ。
と。
winwinだ。
と。

Twitterのプロフィールを見たぼくは思った。
多分その人は男性だ。
看護師と書いてある。
仕事に行けば女性を束ねる管理職なのかもしれない。
誰かに何かを言うとやってくれる。
誰かに言えば自分の命令が通る。
Twitterでも現世界と同じと思ったのかもしれない。

やったのだからやってもらえる。
それが当たり前と。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村