Google AdSense

ぼくはみなさまのおかげでGoogle AdSenseに合格することができた。
本当にありがとう。
ぼくのblogを読んでくださって。

これからGoogle AdSenseを受けようとしている方、まだ何も考えていないけれどどういうものなのか知りたい方に向けてwordpressを立ち上げ後、Google AdSense申請し、Google AdSenseの合格までのことを書こうと思う。

元々はてなブログにてblogに書いていたぼく。
はてなブログに投稿した記事はGoogle AdSense申請をしてはいけないと思い込んでいた。
実際はわからない。

実はぼく、一度Google AdSenseに不合格だった。
wordpressに書きだした最初の記事新天地を書き終えたぼく。
PC操作が苦手なためどうやるのか試しにGoogle AdSense申請してしまった。
途中でやめられると思ったが申請されてしまった。
本当はこの記事で申請する気がなかったのに。
本当はとても怖い話でGoogle AdSense申請をしようと思っていた。(そのうち書く)

ぼくの記事新天地を見られた方はおわかりだろう。
単なる挨拶文だ。
これでGoogle AdSense合格が来たらGoogleは何しているのだろう?
ぼくの文章なんか見ていない。
適当に合格を出している。
と思っただろう。
申請を出してから3週間が過ぎた。
真夜中12時待ちに待ったGoogle AdSenseの結果が来た。
Google AdSenseお申し込みの状況についてというやんわりした口調のメールが届いた。
ぼくはメールを読み不合格だとわかた。
すぐに(Google AdSense結果が来て1~2時間後)そのとき投稿してあったぼくの記事WordPressで申請を改めて出した。
また3週間待たねばいけないとぼくは思っていた。

またダメなら出せばいい。
何をどうしてよいのかもわからない。
とりあえず出すしかないのだろう。
数打てば当たる。
ぼくはこのように考えた。

申請してから40時間後だろうか。
Googleからのメールに驚いたぼく。
「おめでとう!」と。
うれしかったが、やった~とはあまり思わなかった。

ブログを書く人は大体見栄を張っているように思うぼく。
1度目の申請〇時間後に合格。
この時のブログ参考にしてください。
合格ブログです。
という記事をよく見る。
誰かが作った合格ブログを参考にと言ってもぼくにはよくわからない。
Googleは何が良くて合格にしたのかが。

いろいろなGoogle AdSense合格のためのノウハウを書いたものはいろいろある。
この中でぼくが思う一番の合格ポイントは、読み手が理解しやすく読み手のために書かれたものなのかもしれない。
読みやすく理解しやすい内容。
内容が面白い。
誤字脱字をなくす。
見やすくする工夫。
広告を貼りすぎない。(ぼくは広告を貼っていなかった)
もちろんオリジナリティーがあふれていること。
上記の状況が整えば今現在集客が少なくてもGoogleはいずれ集客が見込めると思い合格とするのだろう。

ぼくの記事WordPressはPC不慣れなぼくが本当に時間をかけ何とか作ったサイトだ。
毎日「わかんねー」「わかんねー」と泣きながらやっとの思いで立ち上げた。
PCのできる人はWordPressの立ち上げを半日でするのかもしれない。
PCの操作レベルがみなさん違う中、できる人を基準にしたサイトが多いのかもしれない。
今回合格できたのはWordPressの立ち上げは個人差があり本当に苦労し立ち上る人もいるとわかるように書いたからなのかもしれない。
安易にでき、だれでもすぐにできるものでなく。
ぼくみたいにPCのことがわからない人は本当に苦労する。
これからWordPressを使うかどうか悩んでいる人が参考にできたらと思って書いたことがもしかしたらGoogleに評価されたのかもしれない。

Google AdSense合格ポイントなどに書かれている字数(2000から3000)よりやや少ない1700ほどだ。
いつものぼくの記事300~500程度で出してどうなるか?
今回申請が通ってしまったので残念ながらわからない。
多分ぼくの記事二八そばみたいに短すぎれば合格は難しいだろう。

Google AdSenseに一度落ちてから2週間空けるそれは嘘。
ぼくは2時間しか空けていない。
問い合わせホームが必要も嘘。
ぼくのblogにはない。
実際に問い合わせたことが何度もあったが一度しか連絡がなかった。
実際に連絡が取れなければ意味がない。
無駄だ。
問い合わせホームと同じような感覚でぼくはコメント欄を使いたい。
問い合わせホームとコメント欄は同じような機能のようにぼくは思う。
カテゴリー数はたぶん関係ないとぼくは思う。
ぼくはカテゴリーをどうしてよいかわからず多量に入れている。
小さい子供に見せても恥ずかしくない記事であること。
ぼくが今思い当たることを書いた。
ぼくに質問があれば、ぼくなりのGoogle AdSense合格の秘訣を述べることができるかもしれない。

Google AdSense合格後ぼくはどうしてよいのかわからなかった。
Googleからの合格メールの後に。
ぼくは調べてもよくわからなかった。
ぼくを含めGoogle AdSense合格することのみに必死になってしまうが、合格後もコードの貼り付けなどわからなく困ることがあると少し頭に入れておいてほしい。

本当にありがとう。
みなさんのおかげでぼくは記事を書ける。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村