PIN

今までAdSense申請の件で書く気はなかったが書きたくなったので書くことにした。

殿様企業
ぼくたちにとって大切なGoogle
アドセンス申請
最初にGoogleアカウント(メールアドレス)を登録する。
ぼくはもともと持っていたアカウント(メールアドレス)を使用した。
適当に名前を付けたぼく。

AdSense合格後住所確認のために送られてきた1通の手紙。
発送されてから到着までの2から4週間と書かれていたがぼくに届いたのは2ヶ月が過ぎてからだった。
住所はまともだがGメールを取るとき本名を入れてなかったためGoogleから来た手紙はイニシャルのようなものだった。
よくこれで郵便が届く。
ぼくは感心した。
ご存知の方も多いだろう住所の確認のためのこの手紙。
中には番号(PIN)が書いてある。
その番号(PIN)をPCに入れて本人との確認だ。

アメリカの大企業のやることはすごい。
世界規模の会社だからだろうか?
全世界の人を確認するためだからか?
壮大な規模の会社はこのようにして個人を識別するのか?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村