新卒主義


現代の日本は新卒の人を優先にするような気がするぼく。 

人生の途中で。
人間関係で壊れ。
学校を中退して。
新たな道を見つけるのは難しいのかもしれない。
 
数年後年齢を重ねて目標を見つけた人々。
改めて学校に通って。
資格を取って。
それでも新卒主義の人々より就職はなかなかできない。
そんな風に思うぼく。 

年齢が高くなると。 
何かをやり直そうとしたとき。
何かを始めたいとき。 
なかなか始めにくいのかもしれない。 

今、時代人生を新たに始めようとするとき。 
年齢を重ねてから人生をやり直そうとするとなかなか始めにくいのかもしれない。 

今の日本、
高校大学と何事もなく卒業をした人のほうが有利なのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村