教える大変さ

人に物事を伝えることは大変だ。
ぼくはこのように感じている。

ぼくはぼくのアイディアを商売にするため。
ぼくのアイディアを教えだした。
公共の場所を借りて。

ぼくより年齢が低い人たちに物事を伝えることは簡単なのかもしれない。
気は使う。
が。

でも。
ぼくより年齢の高い人たちに物事を伝えることはとても骨折れる。
とぼくは非常に感じる。

失礼のないように。
とぼくは努力をする。

が。
ぼくより年齢の高い人々はぼくを小馬鹿にする。
そんな人も多い。
そんな人たちにぼくのアイディアを伝えることは非常に大変だ。
高齢になればなるほど。
ぼくの話をきかない。
ぼくの話を理解できない。
そんな人が多い。
だから。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村