人の年齢とは

人の年齢とは。
見た目で判断できる。
ように思うのはぼくだけだろうか?

年寄り臭い人は実年齢よりもかなり高齢の人が多い。
とぼくは感じる。

実年齢が60歳だ。
と話す人がいた。
その人の歩き方はまるで70歳を超えてるかのようにぼくは感じた。
理解力も低くわかっているのかわからない様子だった。
人は見た目の年齢で判断できるのかもしれない。

人は頭も身体も鈍くなるいのだろうか?
老けて見えるそんな人々は。

どうして人は認知能力や運動能力は見た目年齢と同じになるのだろうか?
実年齢が若く見た目年齢が高い人々は。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村