ポジティブとネガティブ

ポジティブとは、
前向きな人。
積極的な人。

ネガティブとは、
後向きな人。
消極的な人。

とぼくは教えてもらった。

ぼくはポジティブだ。
とよく言われる。

いろいろな人と話すぼく。
若い人はポジティブな人が多いように思う。
年齢の高い人はネガティブな人が多いように思う。

年齢が高い人は経験豊富だからか?
年齢が高い人はエネルギーを使っても無駄だとわかっているからか?

若い人より年齢の高い人の方が頭を下げているからか?
若い人より年齢の高い人の方が下を向いて歩いているからか?

どうしてポジティブとネガティブの人ができるのか?

もしかしたら下を向いて歩けばネガティブな頭になってしまうのかもしれない。
もしかしたら下を向いて歩けば消極的な頭になってしまうのかもしれない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村