悩み

ぼくを含め多くの人はできるだけ歩きたくないのかもしれない。 

今いるところの道路の反対。 
今見える目の前の店に行きたければ300メートル歩き横断歩道を渡る。
300メートル歩き同じ方向に戻らなくてはいけない。 

ぼくの街の年寄りはスタスタ歩けない人が多い。 
そのためだろうか?
歩きたくない。 
最短で行きたい。 

ぼくを含め多くの人年寄りたちは
車が切れたときに道路を横切る。
車のことを考えず歩き出す人もいる。

ほとんど何事もないが。
車とぶつかるときもあるのかもしれない。 
危い。

歩きたくない人や年寄りたちのためにも100メートルごとに横断歩道をつけてほしい.。
と思うぼく。
 
車の運転手たちは100メートルごとに徐行となるのかもしれない。 
大変だ。 
どうしたらよいのだろう。 
あまり歩きたくない人たちのために。 

交通事故をなくしながら。
交通事故にならないように。

こんなことをぼくは真剣に考えている。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村