新型コロナウイルスで?

みなさんは公共の乗り物を利用しているのかもしれない。
新型コロナウイルスの問題が出てから車で移動する人も増えたのかもしれない。
 
ぼくの街でとてもかわいらしい。
まるでフランス人形のような格好の高齢女性が住んでいる。
ぼくは何度もバスから降りるところを見ていた。
 
コンビニの駐車場から出てこようとする一台の車。
道路に出ようとしていた。
運転しているのはフランス人形のような格好の高齢女性だ。
ぼくは新型コロナウイルスが怖くて公共の乗り物に乗るのをやめたのかもしれない。
とぼくは思った。
 
コンビニの前をぼくが歩いていた。
歩行者であるぼくと車を運転しているフランス人形のような高齢女性は目が合った。
車を運転している高齢女性はぼくに気付いた。
ぼくは歩いていても大丈夫。
歩行者優先だから。
当然車が止まる。
とぼくは思った。
車はゆっくりゆっくりだがまだ動いている。
このままならぼくは車とぶつかる。
ぼくは歩くのをやめ止まった。
そのとたん運転者の高齢女性はビクっとしたのがわかった。
ハッとした顔した。
車は止まった。
 
人がいるのに。
目と目が合っているのに。
止まらなくてはいけないのに。
判断ができないような人は運転しないでほしい。
 
新型コロナウイルスが怖いからという理由ではないかもしれないが。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村