思い

話す機会が少ないからか?
話す経験が少ないからか?
話すことへの思いがないからか?
どのように話してよいかわからないからか?

うまく話せない人が多いように思うぼく。
どのように人に伝えてよいのかわからない人も多いのかもしれない。

もったいない。
と思うのはぼくだけだろうか?

言いたいことをしっかり言えばいいのに。
言いたいことをしっかり伝えればいいのに。

もしかしたら伝えたいことの思いが弱いからか?
もしかしたらうまく伝えなければと思いすぎるからか?

思いを強く持てばたどたどしくてもきっとうまく伝えられる。
思いが強く持てばたどたどしくてもきっとうまく伝わる。
のに。

もったいない。
とぼくは思う。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村