自分のことがわからない人々

自分のことを理解している人は少ないのかもしれない。
自分のことがわからない人が多いのかもしれない。

誰かができて。
できない自分を悲しむのかもしれない。
できない人は悲しむのかもしれない。

以前のぼくは。
ぼくだけどうしてできないのか?
と悲しんだ。
ストレスだけがたまった。

いろいろなきっかけで。
ぼくのできることとできないことを理解できるようになった。

今のぼくは。
とっても楽だ。
できないことはやらず。
できることしかしない。
と決めたから。
誰かに合わせることをせず。
自由に生きようと。
経済的には厳しいけれど。

自分で自分のことをわかればきっと自分が楽になるのに。

君しかできない何かがあるのに。
君ができないことはやらなければいいのに。
もったいないと思うぼく。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村