メモ

ぼくはいつも失敗をする。
絶対に覚えていられる。
と思い込んでいるから。

メモ取らない。

2度と思いだせないことはたいしたことではない。
と。
高を括って。

そんなこんなでブログの下書きがなくなってきた。
ブロガーとしての更新ができなくなってくるのかもしれない。

文字の嫌いなぼく。
紙に書くことは大嫌いだ。
文字は書けないから。
ぼくの文字が読めないほど汚いから。
紙に書けば紙をなくす。
どこに置いたかわからなくなるから。
どこにしまったかわからなくなるから。
と。

スマホはだいたいいつでもぼくの近くにある。
スマホのボイスメモを利用すればいいのだが。
めんどくさがり屋のぼくはなかなかできない。
命取りになるまではきっとやらないのかもしれない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村