本当の幸せ

ぼくの街の店員さんたちはなぜかぼくにいろんな話をしてくれる。 
○○さんは△△だ。 
と。 

ぼくの街のスーパーでアルバイトをしている20代の男性。 
高校時代からこのスーパーで仕事をしているらしい。 
8年も仕事をしているので主任という立場だ。 
勤務が長いだけで仕事は全くできないらしい。 
と何人もの店員さんがぼくに話してくれる。 

仕事のできない20代の男性は 
僕は仕事できるから主任だ。 
と、ぼくに自慢げに話してくる。 

同僚に仕事ができないのに。
と、言われていることを全く知らないこの20代の男性。 

本当に能天気。
うらやましい。
とぼくは思う。 
 
この20代の男性は本当の意味で幸せな人なのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村