二人組

グロサリーショップ内で働く2人。
ぼくを見つけるといつもぼくに声をかけてくれる。
試食コーナーで試食をすすめる2人組だ。
2人はぼくを見つけると
「お客様、この一口饅頭、カサカサですか?まだ、大丈夫ですかね。」
「お客様、このワンタン煮すぎでないですか?もう少し平気ですかね」
といつでも聞いてくる。
にこやかにお客さんみんなに試食をさせる2人。
 
ぼくだけでなく何人かのお客さんにぼくと同じことをしているのだろうか?
 
この店は普段から閑古鳥が鳴いている。
この2人がこんなやり方で試食をさせているのを見てこの店の先行きはどうなるのだろう。
そんなことをぼくは思う。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村