二八そば続

ぼくの記事二八そばを読んでいただき本当にありがとう。

何人かの方からぼくに8割(貧乏人)です。
と連絡(感想)をいただいた。
感想ありがとう。

ぼくはみなさんにお聞きしたい。
どうしたらこの8割りの貧乏人が減るのかを。
そして、2割りの金持ちとの差を減らせるのかを。

今の日本では格差がだんだん大きくなってくるといわれている。
生活に困っている方も多いようにぼくは思う。
ぼくを含めきっと多くの人々がこれからも日本の国で生活をしていくのだろう。
今もこれからもこの日本に住んでいくにはこの格差社会の問題を考えていかなくてはいけないとぼくは思う。

 

二八そば - viento’s blog

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村