2ヶ月

みなさんのおかげでどうにかこうにかwordpressに記事を書いているぼく。
ぼくのblogを読んでいただき本当にありがとう。
wordpressを立ち上げてそろそろ2ヶ月が過ぎた。

元々はてなブログに記事を書いていたぼく。
このところ感じることがある。
wordpressは寂しいと。
はてなブログではぼくのblogをまた読みたいと思えば読者登録できた。(はてなブログ使用者だけかもしれないが)
wordpressにはない。
ぼくの記事が好きなら星(いいね)をつけてくれた。(はてなブログ使用者だけかもしれないが)
WordPressにはない。

実はぼくその星やコメントTwitterの様子を見て次の記事を決めていたり、記事の内容を少しかえたりしている。
WordPressを使っているぼくには読者の方がぼくの記事が楽しかったのかつまらなかったのかが今のぼくにはよくわからないのだ。


無料ブログと違いwordpressは敷居が高いような気がする。
はてなブログのようにはまだまだみなさんがコメントをいただけない。
そんな気がする。
確かにTwitterでの利用者も昨年までと今年になってからとではだいぶかわったようにも思う。
ぼくもあまりTwitterを使わなくなったかもしれない。
以前はぼくの似顔絵を描いていただいけた楽しいフォロワーさんがいっぱいいた。
そのためなのだろうか?
Twitterへのブログの感想も減ったようにも思う。
はてなブログの時と同じようにみなさんと近い存在でいたいとぼくは思っている。
今後ともぼくvientoをよろしくお願いします。
ぼくのblogが大好きなみなさま
はてなブログの時のように気楽にお付き合いを。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村