スランプ

ぼくはスランプなのかもしれない。
少し落ち込んでいるのかもしれない。

新型コロナウイルスのため。
マスクをしなくてはいけないから。
ぼくの商売を試行錯誤しているがなかなかうまくいかないから。
良かれと思ったことがあだとなるから。
かもしれない。

一番ダメージを受けているのはブログ読者が減ったことなのかもしれない。
毎年夏にブログの読者は減る。
秋になっても読者は増えることはない。
なぜだかわからないが。

ぼくのブログを読んでいた人は以前すごく多かった。
ブログを書き始めたころは。

今のぼくは、
読んでもらおうと思って書くブログだからか?
読んでもらうことばかり考える書き方をしているからだろうか?
ぼくがブログを書くことを楽しめてないかもしれない。
スランプとなって。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村