気分

やった気分求める人は多いのかもしれない。

新型コロナウイルスのために運動不足になる人は多いのかもしれない。
ラソンをしている人はぼくの街にも多い。
運動のために。

ラソンとウォーキングではどっちが運動した気分になるのか?
消費カロリーはマラソンの方が多いのかもしれない。
走ることによって膝などに負担がかかり故障の原因になるともきいたことがある。
ぼくの知人もマラソンによって膝を悪くした人がいる。
怪我をしてまでもスポーツをするべきなのだろうか?
ぼくは疑問だ。

歯を磨くとき。
歯磨き粉をつけて10秒磨くのと。
歯磨き粉を使わずに3分磨くのと。
どちらが汚れを落とせるのか?
こんな質問をした人の中には歯磨き粉をつけて10秒磨いたほうがきれいになる。
と答えた人がいた。
本当だろうか?
ぼくは疑問だ。

自分がやったことに。
達成感を感じることは大切だ。

達成感を求めるために。
実際に効果のないことをしても意味はない。
実際の効果のあることをやるべきだ。
いろいろと考えて。
本当に身体にいいことをやるべきだ。
とぼくは思う。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村