当たり前のことが

斬新なことをする人が少ないのかもしれない。
日本の国は。

変わったことをすれば,
白い目で見られ。
誰かに笑われ。

新しい発想を嫌うのかもしれない。

仕事でも。
趣味でも。
そんな気がする。
のはぼくだけだろうか?

新しい発想の中にはとてつもなく良いこともある。
とぼくは思うのに。

今までの経験でしか物を言えない。
今までの経験でしか物を見ない。
そんな日本の人も多いのかもしれない。

今の日本の人はもしかしたら、
視野の狭い人が多いのかもしれない。

ひと昔は
線のない電話に驚き。
人が空を飛ぶ。
ばかげたことを言う変なやつ。
と馬鹿にした。
と嘲笑った時代。
があったとぼくはきく。

すべて今では当たり前のことが。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村