草鞋

今の世の中バイクに乗る客が減っているらしい。 
若者の免許取得者も減っているのも要因のようだ。 

だんだんと。
年々と。
お客さんは減っている。
常連さんの高齢化。
バイク屋の店主はぼくに教えてくれた。 

バイク屋の経営は難しくなりつつある。
バイク屋の店主は心配している。
どうにかこのバイク屋をつぶさないように。 
バイク屋の店主はぼくに話す。 

生き残れないバイク屋は店を閉めなければいけないのかもしれない。 

バイク屋の店主は10年ほど前、人通りの少ない車通りの多いところで開業をした。 
店を始めて数年後の今も店にはバイク好きの仲間がいつも屯っている。 
バイク屋だけでは食っていけない店主。
2足の草鞋
3足の草鞋
を履かないといけない。
とぼくに言う。
 
周りのバイク屋がなくなるまで。
とぼくに話す。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村