季節(2020年)

ぼくの街だけだろうか?
今の街の雰囲気が。
新型コロナウイルスの影響か?

HALLOWEENを忘れているような気がするぼく。
ぼくの街は年末のBGMがたまに流れている。
HALLOWEENの飾りも今年は少ない。
ぼくの街の中はクリスマスや年末の装いのところも多い。
まだまだ飾りは少ないが。
HALLOWEENを飛び越し。

HALLOWEEN
七五三。
クリスマス。
年末。
と同時に訪れている。
そんな気がする今日この頃。

現在は人の集まるところは避ける動きがある。
HALLOWEENをオンラインなどでしようとしているのかもしれない。

人が集まる行事。
今年はどうなることか?

ここ数年のHALLOWEEN
大人数での大騒ぎ。
あちこちで問題になっている。

今年こそ古代ケルト人の。
静かな前夜祭を。
現代の日本のHALLOWEENのお祭りを。
静かに見守るのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村