広報続①

ぼくの記事広報を読んでいただき本当にありがとう。
今回はその続編だ。

本当のぼくの街の広報の配布方法は自宅ポストに投函だ。
住民以外のため、ぼくみたいに広報がこない人のために一部の公共の場所にも広報が置いてあり持ち帰ることができる。

実際ぼくの記事広報にも書いたように、ぼくの家には広報が毎月役所から郵送で送られてくる。

ぼくの家はぼくの住んでいる街ととなり街との境界付近にある。
となり街はぼくの街よりにぎやかだ。
ぼくの家の付近に住む人はとなり街まで散歩がてら買い物に行く。
となり街は電車や車などで人が集まる。

ぼくはぼくの街の人たちのためにまた街に手紙を書くことにした。
となり街の行政サービスセンターにもぼくの街の広報を置いてほしいと。

 

手紙を出し2週間後のある日ぼくの街から手紙が来た。
となり街の行政サービスセンターにも来月からぼくの街の広報を置く。
と書かれていた。
ぼくの要望が街に届いた瞬間だった。
ぼくはうれしかった。

 

viento2018.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村