月明かりの夜

ぼくは草むらを歩いていた。
月明かりのきれいな夜に。
道路わきの草むらで。

外国人らしい男性は。
ぼくに。
君、楽しんでいるね。
と声をかけてきた。
お酒でも飲んでいるのかい?
と。

ぼくは。
首を振った。

お酒を飲まずに。
君、よく楽しんでいるね。
と。

ぼくは道を素直に歩くことをしない時がある。
ぼくは道を変な歩き方をすることがある。
草の中を楽しみながら。
土の感触を楽しみながら。
木の根っこの凸凹を楽しみながら。

ぼくの声をかけてきた外国人らしい男性は素面のぼくが楽しんでいることを羨ましがっていた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村