今年のさくら(令和5年)

東京のさくらは3月14日に開花したようだ。
そして満開へと。
だんだんと。
だんだんと。

ぼくはさくらの花は大好きだ。

ぼくの街でもさくらが開花する。
だんだんと。
だんだんと。

さくらの花にはたくさんの種類がある。
そんなことをきいたことがある。

ぼくには何種類あるのかぼくにはわからない。
が。

同じ種類のさくらなのか?
違う種類のさくらなのか?
一本のさくらの木の隣に少し違う色の花が咲く。
もしかしたら違う種類なのかもしれない。
そんな違いを観察したい。

ほんの少しのさくらの違い。
ほんの少しの違いをみつける。
そんなさくらの違いをみつけたい。

ほんの少しのさくら違いを。
さくらの花を。
さくらの幹を。
さくらの葉を。
ゆっくり観察したい。

ぼくはさくらを楽しむ。
そんな楽しみ方を今年はしたい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村