ぼくの心の中

今あまりblogを書きたくないぼく。
今あまりblogを書いていないほく。

世界のあちこちで。
日本の国で。
コロナコロナと言っているから。
新型コロナウイルスと言っているから。
コロナのことを書くと不安を呼ぶかもしれない。
コロナのことを書くとぼくが批判されることもあるかもしれない。
コロナのことを書くと誰かのことを批判するかもしれない。
コロナのことを書くと同情もされるかもしれない。
こんなことを考えるからだ。
政治・行政・医療などなど。

誰かが予防のため○○をしている。
と言えばやってない人は心配になる。
その予防方法が本当に正しいのかわからないが。

人を振り回したくない。

別の分野を今のぼくは書きたくない。
世界中がコロナコロナと言っている中。
ぼくのblog読む人が減ってもいい。
自粛生活の間、あまりblogを書かない。
と思う。
寂しいけれど。
ぼくの気持ちだ。
思いはいっぱいあるが。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村