対策

新型コロナウイルス
ぼくはぼくなりの対策をしている。
君は君なりの対策をしているのかもしれない。
きっと。

正しいかどうかわからないが。
見えない敵のために。

ぼくはぼくの生活環境・年齢・性別・家族構成・持病のあるなしなどなど。
加味して予防方法を考えるべきだ。
と思う。
個人個人一人ずつ予防方法や必要なものは違う。
と思う。
みんながみんな同じものが必要なわけでもない。
と思う。

誰かが
●●が必要。
という。
慌てて買う。
品不足。
本当に欲しい人が買えない。

誰かに流されないで。
よく考えて。

メディア等情報発信者は
本当に弱い人に合わせて。
弱い人を守るために。
言わないといけないのかもしれない。
予想を立てて。
とぼくは思う。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村