財布

ぼくは慌てて電車に飛び乗った。
財布を手に持ち。
そのとき慌てたためか財布を電車とホームのわずかな隙間に落としてしまった。
ぼくは焦った。
慌てて電車を降り。
慌てて駅員さんを呼びに行った。
ホームで駅員さんを待つ。
駅員さんは長い拾うための道具をもってホームに来てくれた。
電車に何かあるといけないと指令室に連絡してからぼくの財布をさっと拾ってくれた。
ぼくの財布は無傷、しかも中身は出ずに。
ありがとう。
そしてごめんなさい。
ぼくの不注意で落としてしまって。
電車は遅れることなかった。
駅員さんたちに迷惑かけるだけで済んだ。
今後今まで以上に気を付けよう。
ぼくの不注意で電車を止めてしまう。
みんなに迷惑をかける。
そんなことないように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村