風邪

ぼくは風邪をひいた。

今回の風邪はなかなか治らない。

こんなに何もやる気が起きず。
こんなにゴロゴロして。
いつもならじっとしていられないぼくだが。
今回はおとなしくしていた。

なんでかなかなか治らない。
熱はすぐに下がったけれど。
元気にはなかなかならなかった。

だからぼくはブログの更新しなかった。
だからぼくはブログの更新できなかった。

ぼくの街の風邪をひいている人たちからはこの頃の風邪は長引く。
とはきいていたが。

ぼく自身がこんなに治らないことに本当にいらいらした。
自分がこんなに治らないことに本当にいらいらした。

最初に身体が動かなくなって2週間。
動こうと思えば動ける。
が。

でも。
でも。

ぼくの身体は
動かないで。
ゆっくりしてよ。
休みなさい。
と。
ずっと。
ずっと。
いっていたのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村