破綻

ぼくはこれから先介護老人が増える。
日本の官僚はどのように考えているのか?
これからの時代日本の国がどうなるんもか?
元官僚の事務所にぼくは電話をかけた。

このままだと介護保険は破綻しませんか?
と。
今でさえ介護の世界は限界なのに。
これからどんどん介護老人は増える。
どのように国は考えているのですか?
と。

元官僚の秘書はぼくに
日本の介護保険制度ほど良いものはない。
他国も真似をするだろう。
と。
ぼくの話をきいてくれなかった。

日本の国は介護のことに何もしようとしない。
官僚たちは今の日本の介護保険制度はとても良いものと考えているようで何もしようとしない。
頭ではヘルパーが足りないことはわかっていても。
これから起きる高齢者問題を。

だから。
ぼくは介護保険は破綻する。

これから自分のことができない年寄りが増え。
これからまともに歩けない年寄りが増え。
これから自分のことができない年寄りが増えて。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村