バブル期に良い思いをした人々

昭和の終わり景気は良かったらしい。
この時代の景気は良かったからか?
バブル期に良い思いをした人たちは。
とりあえず仕事さえしていれば生活ができたらしい。
とりあえず仕事さえしていれば家を持てたらしい。
とりあえず生きていればそこそこの生活ができたらしい。
とりあえず結婚すれば幸せな生活が送れたらしい。
だからだろうか?
努力しなくてもどうにかなった。
生きていればどうにかなった。
のかもしれない。

これからの不景気の時代に。
これからの高齢化社会に。
ずっと。
このまま。
変わらない人生を送れる。
自分たちは何もしなくても。
誰かがやってくれる。
幸せな生活がずっと続く。
と思っている人たちはもしかしたら多いのかもしれない。
とぼくは感じる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村