街の職員

ぼくの街の職員
今の時代
小学校中学校高校大学と何事もく卒業し街に就職する人が多い。

ぼくの街の職員は
ぼくたちの話すことが分からず理解できない。
ぼくはイライラさせられる。

普通に学校を卒業することなく中途採用で街の職員になったものは,
ぼくたちの気持ちを少しはわかる。
小学校中学校高校大学とそのまま就職していない分経験できない経験をしているからか?
何かを感じるのかもしれない。

街の職員だけではない。
一般企業も。

人生においての寄り道は人の気持ちがわかる人をつくるのかもしれない。
街の職員や企業も中途採用をもっと考えるべきではないだろうか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村