S銀行

銀行は営業時間が終わるころ。
終了時間になるとシャッターを閉める。  

ぼくの街のS銀行だけだろうか? 

初めて行ってぼくは驚いた。
S銀行のシャッターを閉める音が大きすぎる。
と。
ぼくはかなりびっくりした。 

S銀行以外の銀行では 
時間になりました。
シャッターを閉めます。 
と言う。
そのような言い方をしていたような気がした。

S銀行ではいきなりシャッターが閉まる。
シャッターを閉めるのにS銀行では声をかけずいきなり閉め始める。 
いつもいく客はびっくりしないのかもしれないが。
ぼくみたいに初めての客はびっくりする。
ものすごい音で。

S銀行の価値を下げるのでは?
と思うのはぼくだけだろうか?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村