ぼくが小さいとき
杖を持っている人はおじいちゃんやおばあちゃん。
杖を使っている人はおじいちゃんやおばあちゃん。 
と思った。 

この頃30代40代と思われる老人とはほど遠い人が杖を持っている。 
この頃30代40代と思われる老人とはほど遠い人が杖を使っている。

もしかしたら畳に正座や胡坐をすることがなくなったから?
もしかしたら和式トイレを使うことがなくなったから?
もしかしたらすべてを西洋式の生活に変化して。
足腰を悪くなったりするのかもしれない。

これからは生活様式を考えねばいけないのかもしれない。
これからは生活パターンを変えなければいけないのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村