どら

ぼくはみつけた。
こんな住宅街で。
かわいいペットを。

たまに通るところ。
フクロウを飼っている家を。

フクロウの名前は どら 
道路から見えるところ。
どらと止まり木に書いてある。

どらはぼくが呼ぶと返事をする。

どら。
どら。 
とぼくが呼ぶ。
のど元を膨らませ。
低い声で。
ウォーッ。
と返事をする。

止まり木にいても。
止まり木にいなくても。
小屋にいても。
2回に1回は。
ぼくに返事をする。

ぼくは近くを通るときいつもどらに挨拶をする。
どらは迷惑かもしれないが。

本当はフクロウでなくミミズクなのかもしれない。
どらは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村