もぬけの殻 続

ぼくはぼくのblogもぬけの殻に出てくるような駅前でぼーっとしている男性に声をかけた。

毎日ここにいるけど何かやりたいことないのか?
と、ぼくは訊きたかった、

ぼくはぼくの街のもぬけの殻に声をかけた。
毎日ここにいるけどやりたいことがないのか?
とぼくは訊いた。
男性は黙っていた。
もしかしたら答えることなどできないのかもしれない。

どうしてここにいるのか?
も質問をした。
駅の階段で怪我をしたからだ。
とぼくに教えてくれた。

ぼくはやりたいことがいっぱいある。
もぬけの殻がここでぼーっとしていることがもったいない。
と、思うぼく。
もぬけの殻がここでぼーっとしていることがもったいない。
と、理解できないぼく。

ぼくの街のもぬけの殻のようにやりたいこともない人がどうして多いのか?
と、考えるぼく。
不思議でたまらないぼくだった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村