マネキン

どんなアパレルショップでもあるもの。
どんな服屋さんでもあるもの。
それはマネキン。
マネキンの着ている服を見て服を買う人も多いのかもしれない。

ぼくが見たマネキン。
アパレルショップのマネキン。
マネキンは猫背だった。
この店のマネキンは猫背。

ぼくはマネキンイコール姿勢の良いものだと思っていた。
ぼくはマネキンがスタイルのいいものだと思っていた。
ぼくはきれいな姿勢のマネキンの方が服は売れると思っていた。

今のマネキンは猫背の方がいいのかもしれない。
現代人は猫背の人が多いからか?
現実的で第3者にどのようにみられるかわかりやすいからか?

猫背のマネキンを使っているアパレル店は今の人が猫背の人が多いことをわかってわざわざ猫背のマネキンに服を着せているのかもしれない。
猫背でもかわいい。
猫背でもかっこいい。
そんな服を売るこのアパレルショップのこだわりなのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村