ケチャップ

ケチャップメーカーの営業マンとスーパーのパートの女性との会話だ。
ぼくはパート女性からきいた。

ケチャップメーカーの営業マン営業で行ったスーパーで。
僕たちのケチャップはどんなことをしても腐らない。
どんなことをしても大丈夫。
とスーパーのパート女性に話した。
スーパーのパート女性はケチャップがどんなことをしても腐らない。
ときいて驚いた。

え、ケチャップが腐らないの?
そんなことをみんなの前で言っていいのですか?
と、ケチャップメーカーの営業マンに尋ねたらしい。

ケチャップが腐らない。
本当だろうか?

ぼくにはよくわからないが
腐らないものをぼくたちは食べるということはどういうことなのだろうか?
このケチャップメーカーで作られているケチャップ。
材料は何なのだろう?
ぼくは知りたくなった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村