激安スーパー

大人気の激安スーパーがぼくの街にもある。
ものすごい数のお客様が買い物に行く。
土日は店から駐車場までのエレベーターの大渋滞は当たり前。
この激安スーパーに行く理由は安いからという人が多い。
またお肉がいいからという人もいた。

どのようにお肉がいいのか?
他の店より安い。
ビックリしたのは冷凍焼けしない。
と言った人もいた。

ぼくは高級お肉でもどんなお肉でも冷凍焼けするとデパートの店員さんから聞いたことがある。

冷凍焼けしないお肉はもしかしたら、ぼくたちが知らない方法で加工されているのかもしれない。
安全な方法で加工されていればいいが。

もしかしたら将来ぼくたちの身体に害を及ぼす化学薬品など使っているのかもしれない。
現在健康被害が確認されていないものでも将来ぼくたちの身体に害を及ぼすものかもしれない。
本当に大丈夫か?
このお肉は。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村